ローズヒップに関するあらゆる情報Top >  ローズヒップ >  ローズヒップオイルその他

スポンサードリンク

ローズヒップオイルその他

「生活の木ローズヒップオイル」は、チリ原産のローズヒップから抽出されたオイルです。マッサージオイルとして使用されることが多い商品です。
そして、「GAIAオーガニックローズヒップオイル」は、天然ローズヒップオイルとして有名です。
また、ローズヒップオイルすべてにおいて共通して言えることは、ローズヒップは酸化しやすいということです。ローズヒップは、開封後、すぐに使い切ってしまわないと品質が変わってしまいます。となると、保存には、十分気を付けなければなりません。基本的に、開封後3ヶ月ぐらいで使い切るようにすると良いと思われます。
それから、ローズヒップオイルを使用する際の、いくつかの注意点があります。まず、保存には冷蔵保存をすることです。冷蔵庫の中に入れ、必ず日の当たらないところで使用しましょう。盲点ですが、肌にローズヒップオイルをつける場合も同じです。日中、ローズヒップオイルをつけて外出すると、日が当たったことにより、品質が変わってしまいます。そのため、肌にも悪影響が出てしまうことになります。
また、ローズヒップオイルは油なので、触るとベタベタします。ローズヒップオイルをつけたまま何かを触ると、そこにもローズヒップオイルのベタベタした感触が移ってしまうので、使用の際には、周囲にあるものへの配慮も必要です。

関連エントリー

ローズヒップに関するあらゆる情報Top >  ローズヒップ >  ローズヒップオイルその他